今日は那須塩原市より、レイキ療法・セッションを受けにお客様がお越しくださいました♪
本日のお客様が特に気になっていた不調は、肩と肘が痛くて動かせないというものでした。
よくお聴きしてみると、周りからの「四十肩じゃない?」という声から、お客様ご自身もそのように感じているご様子でしたよ。
早速、頭部と全身へのレイキの後に、痛みのある肩と肘のあたりにレイキを送り込みました。
すると確かに私の手のひらには、そこに不調の種が溜まっていることを示すピリピリとした響きが感じられます。
・・・が、手応えがイマイチ弱い感じです。
そして、手に導かれるままにレイキしようとすると、背中の方へと向かう感覚もありました。
「ん?これは原因はここじゃないのかな?」と思い、ちょっとオーラを視てみると・・・、やはり肩甲骨のあたりに炎症のようになっているエネルギーが感じられます(^^;)
なので、感じていた響きが弱まった頃に、肩と肩甲骨への集中レイキへと移行しましたよ。
移行すると、すぐに強くなる手のひらの響き、そして肩甲骨のあたりが腫れているビジョン、奥歯が浮くビジョンと感覚を読み取ることができました。
なので、「重いものを一気に持ち上げる動作をしたりしませんでしたか?」「奥歯が浮く感じがありませんか?」とお尋ねすると、やはり思い当たる点があるご様子でした(^^;)
今回の肩と肘の不調の原因は、一気に重いものを持ったときにできた筋の炎症と、慢性化していた肩こりからくるものなのかもしれませんね(^-^)
たっぷり120分のレイキの後には、かなり痛みが軽減したこと、付随して起こっていた胸のあたりが詰まる感覚も解消されたことなどを、教えてくださいましたよ♪
その後、本日の1回で解消しきれなかった場合に備え、湿布を貼る場所や効果のあるお灸の場所などをお伝えしてセッション終了です(^-^)
四十肩とは炎症の起こる位置が少し違いましたが、炎症の起こる原因があったのは間違いありません。
このまま完全回復に向かうように、どうぞお大事になさってくださいませね!
※長引く場合には、医療機関にも必ずご相談くださいm(_ _)m
この度は、ご利用ありがとうございました!
ご縁に心より感謝いたします☆