今日は矢板市に、レイキの出張セッションでした♪
お会いしたお客様はひどく疲れているご様子で、関係が途絶えてしまった大切な人への想いから抜け出せずに苦しんでいることを、話してくださいました。
お話をお聴きしていると、「私がダメなの、私が悪いのよね」と自分を責める気持ちを強くお持ちであることが伝わってきます。
この状況から抜け出すには、自分を責めるのをストップすることがまずは必要ですが、どうもそれもしたくないご様子でした。
・・・自分を責めることで救われたかった。
・・・「あなたは悪くないよ」と言ってほしかった。
・・・「私は間違ってない!」と信じたかった。
核になる部分には、そんな想いがたくさん詰まっていたんですよね。
こんなとき、私はお客様をわざと責めたりします。
一旦、底まで落ちることが必要だから。
上っ面ではなくちゃんと責めてもらうことで、「そうか、そんな自分だったからこうなったんだから、変わろう!」と思うことが必要だから。
自分を変える気のない人を助けることは、誰にもできません。
なのでまず、変わりたい!と思っていただくところからね(^-^)
・・・そうですね、こうなったのはあなたのせいです。
全部あなたが悪かった。
だから、これからは違う生き方を選択してみませんか?
これ、言う方も勇気が要ります(^^;)
けれど、ひとしきり声を上げて泣いた後、お客様は「なんか吹っ切れました」とクスリと笑っていましたよ(^-^)
少し気持ちが緩んだところで、たっぷり90分レイキさせていだきました。
施術中にもご自身の想いを確認し、納得し、涙したり頷いたりされていましたが、施術が終わる頃には心も体もスッキリしていただけたようでした♪
「やっと底まで落ちることができました。私、変われそうです!」と笑顔で次回のご予約もいただくことができました。
自分を責めるのは救われたいから。
誰かに言われた、「あなたは悪くないよ」にしがみついてずっと苦しむくらいなら、しっかり底まで落ちてしまいましょう。
底まで落ちて、地面に足がついたなら、ちゃんと上がる準備ができますよ(^-^)
本日はご利用ありがとうございました。
ご縁に心より感謝いたします☆